スポンサーサイト


エントリー記事の一覧表示について

出張で群馬県伊勢崎市にいます。
相変わらず忙しい状態が続いているのですが、ここのビジネスホテルはネットへ常時接続が可能なので、自分のブログへ久しぶりにアクセスしております。

ところで、このFC2ブログは過去のエントリー記事の単純一覧表示が標準ではできず、テンプレートをカスタマイズすれば可能になるかと思い随分嗅ぎまわりましたが、限られた時間の中では思うような方法が見つけられませんでした。

とりあえず、環境設定で「最近のエントリー」の表示数まではタイトルの繰り返し表示が可能になることはわかったのですが、そうすると初期表示画面で本文を含むエントリー内容のすべてが設定された表示数だけずらりと表示されてしまいます。初期画面では最新の1エントリーのみ内容表示させたかったのですが、残念ながらこれをあきらめ、初期画面でのエントリー内容非表示を設定することで、表示数の制限つきですが一応タイトルのリスト表示をさせているというのが現状です。

既存のプラグインを生かしながら、もっとスマートに過去のエントリータイトルをリスト表示させる方法をご存知の方いらっしゃいましたら、是非ご教授ください。

ブログへのコメント、ありがとうございました。
>唐瀬人さん

こんなんで、どうでしょう?

『管理者ページ』
    ↓
『環境設定の変更』
    ↓
『ブログの設定』
    ↓
『最初に表示するエントリーの数』
  1個~25個  1を選ぶ。
    ↓
『最近のエントリーの表示数』
  1個~25個  25を選ぶ。
    ↓
  『保存』

やりたいことと、ちがってたらごめんなさいね。
それがですね。。。
ながのさん、コメント有難うございます。

実は「最初のエントリー表示」を1に設定すると、確かにメインブロックにエントリー記事は1つだけ表示されるのですが、右サイドから記事の分類(カテゴリ)を選択したときにメインブロックに表示されるカテゴリ所属記事のタイトル一覧がたった1つになってしまうのでうまくないのです。

この記事はカスタマイズした足跡を思い出し思い出し書いたつもりでしたが、細かい説明が随分抜け落ちておりました。
申し訳ありません。
なるほど
そういうことでしたか。
エントリー一覧でジャンプ
はじめまして、カーマニQ!と申します。
カテゴリーを選択するとエントリーの一覧が出るようにしたく、
いろいろ調べているうちにコチラにたどり着き参考にさせていただきました。
http://carphotographs.blog70.fc2.com/blog-category-0.html
まだ、プレオープンですが、見てみてください。
なかなか、スムーズで使いやすいと思います。

http://donguri.blog2.fc2.com/blog-entry-97.html
上記のサイトも非常に参考になりました。

今回の件で非常に助かりました。ありがとうございました!
妥協
カーマニQ!様

コメント有難うございます。
私めの迷走の記録が参考になれば嬉しく思います。

カテゴリの一覧表示数が環境設定の「最初のエントリー表示」の制限を受ける点は今ひとつうまくないのですが、最近は忙しさの中なんとなく妥協してしまっています。以前と比べれば「共有プラグイン」も利用できるようになったので、私自身の表示機能に対するフラストレーションはだいぶ軽減されているように思います。別の部分では依然不満がありますが。

◆コメントする場合はこちら。

(クリックすると、この下に投稿フォームが開きます。)
    管理者にだけ表示を許可する




◆この記事のトラックバックURL

http://teian.blog23.fc2.com/tb.php/6-284096af

-


管理人の承認後に表示されます・・・


Template Designed by DW99, Arranged by karasejin.

