スポンサーサイト


スーパー出口の怪現象

9月ももう中頃だというのに蒸し暑い日が続いている。日本は本当に温帯なのかそれとも最近熱帯になったのではないかと疑ってしまう。

出張に出ている時以外、午前10:00前後にミニサイクルを漕いで近くのスーパーを覗きに行くのが定例であるが、すでにその時間帯でも外は暑い。

目的はもちろん買い物なのだが、生鮮売場の冷房にはついつい誘惑されてしまう。恋愛ごとには無関心の自分も真夏に雪女が現れたら惚れてしまうかもしれない・・・などとどうでもいい妄想を抱きながら、冷風口のあたりでしばし歩みを止める。

そんなつかの間の快楽を味わい、レジを抜け買い物袋片手に出口へと向かう。自動ドアが開いた瞬間、すっかり油断している自分に夏の雪女が襲い掛かる。一瞬で目の前が真っ白になり何も見えない!!

・・・と毎度出口でドキッとしながら、結露した自分のメガネを裕次郎張りに外し、Tシャツの隅でふきふきしたら、また少し高くなった太陽の下おっさんは再び現実へ向かってミニサイクルを漕ぎだすのであった。

glasses
メガネが曇ってしまうのですね。
はじめまして、「みんプロ」から来ました。
すっっっごく、よくわかります (苦笑)
私も料理を作ってる時や、温かいものを食べてる時なども
しばしば 『雪女』 に、襲われます。 (笑)
曇り止め、してるんですけどねぇ・・・
拭いちゃうと取れちゃうし (汗)
悩みのひとつです。
眼鏡拭いても明日は見えない
酔いどれ天使 様

ワイパー付けるわけにもいかないですからね。どこかの発明おじさんがやってそうですけど。。。

光触媒に使われる酸化チタン皮膜は「超親水性」という特徴があって窓ガラス表面に曇り止めとして塗布されるらしいですが、眼鏡には応用は利かないのでしょうか?もし出来ても貧乏人にとっては「価格」が重要なので購入するかは微妙です。雪女に会えなくなるのもちょっと寂しい気もするし(笑)。

◆コメントする場合はこちら。

(クリックすると、この下に投稿フォームが開きます。)
    管理者にだけ表示を許可する




◆この記事のトラックバックURL

http://teian.blog23.fc2.com/tb.php/31-36cfe84f

-


管理人の承認後に表示されます・・・


Template Designed by DW99, Arranged by karasejin.

